このブログを検索

2016/05/02

1日の岬

 岬に行って来ました。残念ながらけんは仕事です。。。

コサメビタキが3羽位いました。可愛いですね~。



同じような写真ですが。。。


山のほうに行くとYさん、Mさんが来ておられ、お仲間に入れてもらいました。

エゾムシクイ、センダイムシクイの声がすごく聞こえます。


エゾムシクイは出て来てくれません。撮れたのはセンダイムシクイばかりです。


 やっとキビタキが出て来てくれました。


見られて嬉しいですね~。

Yさんが撮られたキビタキを見せてもらいました。どことなく違和感を感じたのですが。。。

後で聞いた所、ムギマキだったそうです!!見た事がありません。羨ましい!!


上空を見上げると、猛禽が飛んでいるのが見えました。

これは何?


 ぶれた画像でお恥ずかしいですが。。。


 ハヤブサ、ハイタカも飛んで行きました。

サンショウクイも、ぴりぴりと飛んでいました。

初見の鳥が見られたら良いのですが(*^_^*)

さと
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...