このブログを検索

2016/05/04

4日の岬周辺

 4日も強風が吹き荒れていました。。。

ですが、やっと取れた休み、けんと2人出かけました。

すごい風で鳥の声もかき消されます。

岡山のご夫婦が「ビンズイがいましたよ。」と教えてくれました。

しかし、姿が。。。やっと見つけたけれど電線どまり、逆光と

見られるものでは無いですが^_^;


あれだけ多くいた、シロハラもツグミも見なくなったので、もう旅立ったと

思っていましたが、まだツグミが残っていました。 

photo  by  さと

キビタキがさえずっていました。


コサメビタキ


アオジ


新たな鳥を求めて、山に向かいました。

山道を走行中、目の前を猛禽が通り抜け、木にとまりました。

何かを食べています。


振り向いた顔を見ると、ノスリのようでした。

農耕地で見かけなくなったと思ったら、山にいるのですね。

photo  by  けん 

見かけたアカタテハ


 ウマノアシガタ


タツナミソウ    カキドオシ


目新しい鳥に出会える事はありませんでした。

今年の渡りはいつもより寂しいような気がしました。

さと





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...