このブログを検索

2016/04/29

夏が来た

 続々と夏鳥がやってきています。


オオルリ


photo  by  さと 
 
キビタキ


姿は見ていませんがサンショウクイの声も聞きました。

夕方水場で待っていると、写真は撮れませんでしたが

オオルリやコルリも姿を見せてくれました。

こうなると待ち遠しいのは尻尾の長い黒い鳥や、くちばしの長い

赤い鳥。

今年はいつ会えるかと思うと待ち遠しくてたまりません(笑)
 
けん 


 
今日も岬に行って来ました。

サンショウクイが上空を飛びますが、とまってくれません。

ヤブサメが、よくさえずっています。

岬で初めてジュウイチの声を聞きました。大きな声、すぐ近くで聞こえます。

その場にいたYさん、Iさん、Nさんとで必死で探しましたが姿が見えず。。。

結局撮れたのはウグイス、アオジだけでした。

天気が良いですが気温が低かったせいでしょうか、鳥の姿が薄かったです。

ジュウイチが見たかったですね~^_^;

スミレが綺麗でした。


ナルコユリ


キケマン


さと




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...