このブログを検索

2016/05/03

3日の岬

 今日はとても強い風が吹き荒れていました。平地でもかなりの風なので、岬では

歩けない位の風かもしれません。

躊躇しましたが、行って来ました^_^;

仕事のけんに悪いな~と思いながら、1人で岬へ向かいます。

誰もいないだろうなと思っていましたが、悪天候の中、Iさんがおられました(^.^)

あれだけ鳴いていたムシクイの声が全然しません。

さえずりも無く、静かにあらわれたオオルリ。


 綺麗なブルーでした。


 キビタキも現れました。


 コサメビタキもいました。


 並んでとまりました。会話しているようです。


 ニガナの花が咲いていました。


 最近はイノシシを見なくなりましたが、こんなチラシが貼ってありました。


風が強くなり、雨も降りだしたので帰る支度をしていたら、一回だけサンコウチョウが

鳴きました。

探しましたが、姿が見えませんでした。

もうサンコウチョウも来ているのですね。

今度は見たいです(*^_^*)

さと
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...