このブログを検索

2016/05/26

何も撮れません・・・

 15日に大山へ行きましたが、お目当ての鳥さんは声だけで、姿を見せてくれませんでした。

サンショウクイ


 クロジが良い声でさえずっていました。


 ユキザサ


クルマバソウ


 22日は岬、島根半島へ行きましたが、ここでも鳥運に見放され。。。

お目当てのサンコウチョウの声はすれども、姿が見えず^_^;

花と蝶を撮って帰りました。。。

ミスジアゲハ


 コジャノメ   ヒメウラナミジャノメ


 ヒメウラナミジャノメ   ヒメジャノメ


 ホタルブクロ


 花、蝶の名前ですが、良く間違えますので、違っていたらご指摘願います。

先日も、ブログにコメントしたのですが、どうも花の名前を間違って書いてしまい、

今から訂正するのもどうかと思い、そのままになっています^_^;

ナルコユリと書いたのですが、どうもホウチャクソウみたいで。。。m(__)m
 
さと



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...