このブログを検索

2016/04/06

今年のヤツガシラ

 年度替わりで、色々と雑事が重なり、ブログ更新が遅れています^_^;

桜の季節も、駆け足で過ぎて行きますね。

毎年楽しみにしているヤツガシラの飛来も、もう終わりでしょうか。

今年は2回しか見る事が出来ませんでした。

1回目は、たくさんのギャラリーの中、あっという間に飛び去りました。

2回目は、その翌日で私たち二人だけでしたが、10分ほど

姿を見せてくれて飛んで行きました。


photo by けん

ヤツガシラとの出会いは、運ですね~(^.^)

遠方から初めて来て、すぐに見つけてバッチリ撮る人もいれば、

十回以上も通い、なかなか出会えず思うように撮れない私。。。

photo by さと

毎年、この時期だけ姿を見せてくれるヤツガシラ。

遠くの目的地まで無事に飛んで行ってね。

また来年、姿を見せてね(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...