このブログを検索

2019/04/06

4月2~5日のヤツガシラ

 4月2日、仕事終わりに、岬へ行ってみました。

急いでも5時半過ぎになってしまいます。

綺麗な写真は撮れませんが、証拠写真として(^_^;)


1羽、いてくれました。


4月3日、いつもの所にいました。


気が付くと、1羽増えていました!


2羽でいるのを見るのは、初めてです。

とても嬉しかったです。


4月4日、また行ってみました。

いつもの場所に、ごく普通にいました。

今までならあり得ないことですが。。。(^_^;)




飛びものと、冠羽を開いた写真、全く撮れません。

いつかは、撮りたいです。



4月5日、早朝にけんが行って、撮りました。

画像はまだですが。。。

2羽、仲よくいつもの場所にいたそうです。


今日もいるのでは。。。

と思いましたが、夕方行くと、さすがに居ませんでした。

残念ですが、こんなに連続して見られたのは初めでです。

ヤツガシラの当たり年かしら、と思っています。


4月6日、今日は2か所に出ているそうです。

仕事で行けないので残念です(^_^;)



さと

5日は朝少し時間があったので日の出と共に行ってみました。

着いたらやっぱりいつもの所にいました。


常に地面をつついて虫を探しているので、同じような

画像ばかりです(^^;;


手前のにピントを合わせていたら突然後ろのヤツが冠羽を

広げて・・・、残念(笑)

今年は地元で、しかも2羽も同時に見られたのでよかったです。

でも羽を広げているシーンは・・・・、手強いですな・・・。


けん



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...