このブログを検索

2013/04/25

コマドリ

 コマドリに会えました。

初めて見る鳥です。

あちこちで声はするんですが、なかなか姿を見せてくれません。

何カ所か回って、声のするところでしばらく待ってやっと出てきました。


少し上の方で、手前に枝があって邪魔ですが・・・。

それでも初めてという事でまたもやドキドキしながら撮りました(笑)

頭上で何度かさえずりも披露してくれました。


鳴いてるところです。

小さな体で、大きな声で囀ります。

ウグイス、オオルリとともに日本三鳴鳥とされていますのでその歌声は見事。

ちょっとさえませんが動画も撮ってみましたのでご覧ください。
(ブレブレですので目を閉じて音声だけでお楽しみください^^;)


そのうちに高い山地に行ってしまうんですね。

今度はもっといいところで出会えたらいいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...