このブログを検索

2019/05/21

2年ぶり

 2年ぶりにアカショウビンに出会えました。


数日前に朝少しだけ行ってみましたが、その時は声を聞いただけでした。

この日は午後から出動。

1人で心細いなあと思っていたら、ちょうど知り合いのMさんが

来られたので一緒にポイントに向かいました。

初めは気配もありませんでしたが、しばらくして声が聞こえ、

少し探してやっと見つけました。


何度か移動してこの枝にたどり着き、それからは約40分

ずっとこのまま(笑)

それでも去年は一度も見る事が無かったので、今年は出会えて

良かったです。

Mさんと2人でじっくり楽しめました。


Mさん,ありがとうございました。

今度は2羽いるところを撮りたい!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...