このブログを検索

2015/11/13

ベニマシコ

 今日は雨が降ったり、やんだりの空模様でしたが、久々の土曜休みなので

ひとりで、岬へ行って来ました。

弱い雨のせいか、鳥が姿を見せません。それでも来たからには何か撮って帰りたい。

しばらくすると賑やかな鳥の声、ソウシチョウの群れでした。

シロハラも素早く移動して行きます。ウソの声、アオバトの声が遠くで聞こえますが

全く撮れません^_^;

諦めかけたころ、懐かしい「ヒッポ、ヒッポ」と言うような声が。。。

ベニマシコの♂が近くの枝にとまりました。今季初撮りです。


赤系の鳥は好きなので、撮れて嬉しかったです。


♂が2羽、♀が2羽いたようでした。

早く会いたい冬鳥がたくさんいます。楽しみに待っています(*^_^*)


さと




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...