このブログを検索

2022/07/22

6月1,2,3,4日のアカガシラサギ

 6月1日、鳥友のHさんに、近くの田んぼにアカガシラサギが来たと聞いて行ってきました。

2年ぶりに会えました。あの時はすぐに飛んでしまい、なかなか撮れませんでした。


綺麗な夏羽は初めてです。


6月2日、近いこともあり、また行ってみました。


飛翔シーンは苦手ですが、なんとか撮りたいです。。。


6月3日、まだいてくれました。


アオサギに攻撃されて驚いて飛び上がりました。


アカガシラサギは、思ったよりも小さな鳥でした。


6月4日、私が写した最後の写真です。

これ以降は会えませんでした。


暑くて、口を開けるときが多く見受けられました。


この後、テレビで放送されて驚きました。こんなに騒がれるほど珍しかったとは。。。

知りませんでした(^^;)

ちなみにHさんは、3年連続で目撃されています。

人知れず毎年のように来ているのかもしれませんね。

また会いたい鳥さんです。



さと




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...