このブログを検索

2018/03/13

4カ月もご無沙汰していました

 昨年の11月から、アップしていませんでした。

鳥見には何度か行ったのですが、目立った成果は無しですし、実家のほうも

病人が出たりでバタバタしていました(・・;)

4日に、鳥友達のHさんから「公園にレンジャクがいるよ!」と聞いて行ってきました。

レンジャクを最後に見たのはいつだったのか。。。久しぶりに見ることが出来ました。

キレンジャク



ヒレンジャク

photo by けん


高い位置にとまり、なかなか良い所で撮れません(^_^;)


ヒレンジャク、キレンジャクが10羽位でしょうか。少し前には群れでいたそうですが、

移動したようです。


photo by さと


他にいたのは、コゲラ


シロハラ

photo by けん


久々の鳥見でした。

天気も良くなってきたので、ぼちぼち活動をしなくては。



さと






0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...