このブログを検索

2016/06/25

仕事多忙につき、休み返上です(-_-;)

 けんの仕事が多忙につき、休みは今月まだ一回しか取れていません。

鳥見にも全く行けなくてかわいそうですが。。。

私が一人で行って何も撮れなかったり、雨に降られたりで、更新するにも

記事がありません(^_^;)

だいぶ前になりますが、5日に鳥見に行きましたが、オオルリのメスしか撮れず。。。

さかんに囀っていました。



雌なのに何故囀るんだろうと悩んでいたら・・・。

家に帰って良く確認してみたらうっすら青い色が見えました。

他にはキビタキ


サンコウチョウの雌


今季はサンコウチョウは厳しかった~(^^;;

カラスアゲハ


トラノオ


ヤマアジサイ




ヤマツツジが色鮮やかでした。


ヤイロチョウの声がして、だんだんと近づいてきました。

真上にとまったので、すごい声です。こんな間近で聞いたのは初めてでした。

ですが、葉っぱは茂り、全く姿が見えません。

二人で焦りましたが、見つけることが出来ず、しばらく鳴いていましたが

他の鳥に追われたらしく、威嚇するような声を出していなくなってしまいました(>_<)

二人とも、まだヤイロチョウを見たことがありません。

せっかくのチャンスを逃がしてしまい、呆然としてしまいました。

本当に残念でした。見たいです!!ヤイロチョウ(*^_^*)


さと





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移設のお知らせ

 初めての方は「初めまして」、そうでない方は「ご無沙汰しております(^^;」 この「けんとさとの野鳥日記」は、令和5年3月までは「じげ風呂」というサイトで 公開しておりましたが、サイトの閉鎖に伴い行き場を失っておりました。 いろいろと検討した結果、当「blogger」に移設、継続...